2015/06/12

結納の撮影

本日は、急遽、知人の「結納式」の撮影へ行ってきました。

とはいえ、私はサブです。
メインはコチラ↓


『ディアドルフ 8×10』でございます。

はい。正直言って、使用したこともなければ、使い方もわかりません。


写真を始めた頃はフィルムカメラを使ってましたし、つい最近まで6×7も使用してました。
いわゆる中判カメラは使用したことはあるのですが、大判カメラは中古買取をしてたときに目にしたことあるかな~ってくらいです。

味わいがあっていいですね。カッコイイ!!



さすがにスナップ撮影は無理ってことで、私にお声がかかりまして行ってきたわけです。


最近では顔合わせだけで、結納する人も少ないそうですが、やっぱりいい!!やるべきだな~と思います。

沖縄では、まだまだ「結納」というのが重視されています。
結婚って当人同士だけのことではないんですよね。
こうして「家族」になっていくのだな・・・と感じました。


Mちゃん、どうぞ末永くお幸せに!!