2015/05/13

小さなお子様連れの撮影について

ひとりで立ったり、座ったり、歩いたり出来ないお子様と一緒のビーチ撮影はいろいろ大変です。
ずっと抱いてなきゃいけなかったり
砂まみれになるし、砂食べるし(笑)
炎天下の下だと、暑さも気になりますしね。

撮影前までにしっかり寝てもらうこと。眠くなるとご機嫌も悪くなってきて、撮影どころではなくなります。
いえ、泣いてる姿も可愛くて、これはこれでアリだと思うのですが・・・
やっぱり笑顔の家族写真が欲しい!というのが親心。
小さな子供は、思い通りの撮影が出来なくても仕方ない!と、ある程度は覚悟していただいた方が宜しいかと・・・
これはロケだけじゃなく、スタジオでも同じなんですけどね。
宮古在住の方であれば、時間をずらしたり、日を改めたりしていただいてますが、観光で来島されている方は、そうもいきません。


子は親の思い通りにはならないもの。
楽しく撮影していただくためにも、起きてから時間が経ち過ぎない時間を選んでいただいたり、お気に入りのオモチャを持参していただいたりするのがオススメです。
楽しく遊んでるときこそ、いい笑顔だったりしますから。