2015/05/02

4ヶ月越しの写真展打上げ会

石川直樹さんが来島されました。

で、前回出来なかった"写真展打上げ会"をブレスで行いました。

『ARCHIPELAGO宮古島』
11月~のことでしたが、もうずっと前のことような・・・
夢だったかのような・・・
もう石川さんにお会いすることもないかもな・・・
なんて思ったりもしてました。

こうしてまた宮古でお会いすることができ、写真展開催時のメンバーと集まれて嬉しい~
あの写真展きっかけで新しいことを始めた方(私も)、人との繋がりなど、みんなの近況報告とともに楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございます。


石川さんはこの夏 K2 に挑みます。
私は山のことはさっぱりで、それがどれほど過酷なことかなんて想像もつきませんし、安易に頑張ってください!なんてこと、大変失礼なんでしょうけれど・・・
「無事制覇して、またこうして宮古で集まりましょう」
そんなことしか言えませんでした。

世界2位の高さK2は、これまで2度登った世界1位のエベレストより、はるかに難しい山だそうです。
高さじゃないんですね。
エベレストの死亡率が5%なら、K2は20%だそうですから・・・





今回、肝心の『髪』を持参し忘れてしまいました。
サインしてもらおうと思っていたのに・・・
「またいつでも。次もあるし」と言ってくださいましたので、次回こそは(笑)