2015/05/07

ルートヴィヒ・チェンバー・プレイヤーズ 2015 in 宮古島市

LCP 日本ツアー

~日本とドイツの俊英たちによる室内楽~
ルートヴィヒ・チェンバー・プレイヤーズ
http://www.ludwigchamberplayers.com/ja/

4/29~5/14の期間中に、各地で公演を行うそうです。


5/4、南城市シュガーホールでの公演を終え、宮古入りされたメンバーの皆さん。
とにかく"海"がお気に召したと、海遊びを満喫されたようです。


さて、宮古島公演では、フロイデ合唱団とAYAGUも共演することとなり、非常に短い練習期間でしたが、長濱隆先生作の楽曲を歌わせていただきました。
演奏の邪魔をしないように、でもちゃんと響くように・・・
正直すごく難しい曲で困惑していたのですが、LCPの皆さんと同じ舞台の上に立てる、こんな機会二度とない!と思って、おもいきり楽しみました。




一部は楽屋でモニターを見ていたのですが、二部は会場で楽しませていただきました。
生演奏って素晴らしい!!
一人一人の動きや表情、演奏の仕方、そういうのを間近で見れることで、より一層音を楽しむことが出来るんだな~とつくづく思いました。
7名全員が音楽を心から楽しんで演奏している様子は、目にも楽しい。
柔らかい音色が会場全体を包み込んでいました。
特にチェリストの横坂さん(前日、テーブルでご一緒だったので、ちょっと贔屓。笑)
他の演奏者の顔を見ながら、音を聴きながら、踊るようにチェロを奏でる姿は、本当に素敵でした。

また是非、生演奏聴きたいです。



AYAGU、次回の舞台は7月の【合唱祭】
今回は一部だけの出演だったので、次回は全メンバーで出られるといいな~
私、出られるかな?・・・